菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

コスメル・刈谷

【大人気VJブース登場!】コスメル。at 刈谷あいおいホール【コスプレ用品出店もあり♪】 
会場:刈谷市産業振興センター《あいおいホール》
開催日時:2011年11月26日 11:00 ~ 18:00
URL:http://cosmel.jp

コス内容:メイリン/メイド服(黒執事)

ニコン D5100 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)

メイドあわせ3

コスジャム・お菓子の城

【撮影エリア拡大!!】コスプレイヤーズジャム レボリューション in お菓子の城【洋風+廃墟風イベント】
会場:お菓子の城
開催日時:2011年11月20日 11:00 ~ 17:00
URL:http://www.cosjam-revolution.net/

コス内容:メイリン/メイド服(黒執事)

ニコン D5100 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)

黒執事あわせ

<写真を見る>

<レポートを見る>


写真・コスジャム・お菓子の城

<コスジャム・お菓子の城>

コス内容:メイリン/メイド服(黒執事)
黒執事あわせ

メイリン/メイド服(黒執事)

メイリン/メイド服(黒執事)

メイリン/メイド服(黒執事)

メイリン/メイド服(黒執事)

メイリン/メイド服(黒執事)

撮影者:菖蒲さん

ニコン D5100
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)


レポート・コスジャム・お菓子の城

<コスジャム・お菓子の城 >

黒執事併せ?!のはずだったんですが、あわせ主催のnatuさんが緊急に出られなくなって、代わりに菜伽が急遽ピンチヒッターとなった訳ですが、グダグダで菖蒲さんには申し訳なかったです。すみません。
でも、それを跳ね返すほどの、濃ゆい時間が過ごせて良かったです。参加者の少なさ故、怪我の功名?!←

朝は、例によって家でメイクしたいたら頑張りすぎて、出発時間がえらくキビしいことに!
Σ(゚д゚)ぬおー!!、しかもパニエ忘れるという不覚!!

結局、お菓子の城に入ったのは12時前で準備が整ったのが1時頃。途中で西城さんとも更衣室で合流。とりあえずぼっちは回避w 衣装が整ったので菖蒲さんを探して、お菓子の城の内外をウロウロ歩き回っていたら、階段のところで撮影中に遭遇しました!出会えて良かった~。

風は強いですけど晴れて良かったです、晴れ男単独の出動だとこうなりますw 下の写真のようにばっちり青空も出て、ゴキゲン(死語)なお菓子の城イェーイ。日差しは暑いですけど気温はちょっと肌寒い11月、メイリンの衣装は暖かいので良かったですけど魔法少女とかは寒そう。12月に屋外でやる予定の杏子は、馬鹿なの?死ぬの?www

菖蒲さんのシエルの自然なボーイッシュさが良かったです、クールとも猛々しさとも違う少年っぽい空気っていうんですか?そういう感じでの、実在少年系ですねぇ~。
(*´ω`)イイ!!

西城さんのセバスの準備が整うのを待って、挨拶もそこそこに撮影開始。

西城さん安定のセバス!細身なんだけど、男性がするセバスは何というか一本芯が通ってる感じでチカラを感じます。この雰囲気が好きなんですよね~、菜伽的には!!

資料本はあるし撮りたいカットは決まっているし、菖蒲さんスゴイです!やはりこうあらねば!ぜひこのやり方は参考にさせて頂きたいです!
3人体勢というコンパクトさ故に、いろいろな撮影を試せて良かったです。なんというか「みっちり念入り撮影」の尻尾を、また少し掴んだという感じ。

そんな訳で、枚数の割に意外とノンビリも出来たりしてなかなか良い日でしたよ~!菜伽のカメラでは撮っていないショットが多いので、とりあえずメイリンのピン写真を貼り付けます。シエルのピンって、菖蒲さんのカメラでしか撮ってなかったというのにびっくり、けっこうシャッター切っていたのでデータ開けてから気がつきました。うむ~っ;;;

_DSC1570.jpg

_DSC1567.jpg

_DSC1560.jpg

コス参加ではなかったですが、お菓子の城に遊びに来られていた、みくずさんにも会えて良かったですよぉ!!
メチャ嬉しかったです、(´ω`)人(´ω`)ぽぽぽぽ~ん!!
こんどは、両家メイドあわせしてみたいですよね。ぜひろしくお願いいたします~(*´ω`)

お菓子のを作る体験もできたり、お土産もゲットしたりという、普通の「お菓子の城」体験もいいかもですね。そのうちコス以外でも来てみたいです。

p.s.
イベント参加規約にいろいろと書いてあったので、この女装はどうかと思ったんですが、判定的にとりあえずセーフのようでした。男性参加者がもの凄く少なくて10人も居ないぐらい。そしてたぶん唯一の女装参加なのでありましたw 女装お菓子の城、いけそうかも?!


コスジャム・お菓子の城

【撮影エリア拡大!!】コスプレイヤーズジャム レボリューション in お菓子の城【洋風+廃墟風イベント】
会場:お菓子の城
開催日時:2011年11月6日 11:00 ~ 17:00
URL:http://www.cosjam-revolution.net/

コス内容:バルドロイ/コック服(黒執事)

ニコン D5100 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)

黒執事あわせ

Top

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF