菜伽のコスプレブログ!

Nacha's Cosplay Blog !

コスズカIV

コスズカIV
オーシャンテラス
2016年9月25日

昨年に引き続きコスズカに行ってきました、なんと第2回以降毎回来てますね!
今回からは会場となる結婚式場がリニューアルのため名称が変わって「オーシャンテラス」となっていました。いろいろ綺麗になっていて良かったです。そしてスタッフの皆様の応対レベルの高さも、さすが結婚式場。普通に借りたら凄い事になってしまいますが、鈴鹿市観光協会も関係するイベントのためこういう会場も使えてしまうのです。ここ最近ではイベント会場としてはいちばん通っている場所です。イベント行き頻度減りすぎ!

さて以前の2回は「ラ・セーヌの星」の星であやしげに潜入させて頂きましたが、今回はなんと「あわせ」です!しかも「艦これ」です!

実はゲーム中に出て来るキャラ(艦)で、那珂(なか)という軽巡洋艦擬人化キャラがいるのですが、菜伽(なか)のコスネームと読みが一緒なのでずーっ気になっていました。コスしてみたいな~と。そう思い続けてはや3年、やっとこうして出すことが出来ました!チャンスと背中押ししてくださった皆様に感謝です。

20160925コスズカIV

普段は仕事でいっぱい拝見しているのに、実は艦これのコスプレはこれが初めてです。新鮮さと寝かしすぎ感が入り交じって、なかなか不思議な気分です。あ、でも艤装がなくてごめんなさい!

ご一緒頂いたのは、ぴさん、でるんさん、お二人の提督と、くぅにゃんさん(ウォースパイト)、灰necoさん(ビスマルク)、梶まほろさん(金剛)、そして菜伽(那珂)。那珂の菜伽はこの中では唯一の軽巡洋艦、他の皆様は戦艦です。

20160925コスズカIVでるんさん 20160925コスズカIVでるんさん 20160925コスズカIVでるんさん 
梶まほろさん(金剛) 菜伽(那珂) 撮影:でるんさん 

そして会場では、作品違いなのでここには入っていませんが、ましろさん、なつしずくさんにもご一緒して頂きました!お写真撮ってくださって、ありがとうございます。

20160925コスズカIVましろさん 20160925コスズカIVましろさん 20160925コスズカIVましろさん
くぅにゃんさん ぴさん 灰necoさん 梶まほろさん でるんさん 菜伽 撮影:ましろさん
20160925コスズカIVなつしずくさん 20160925コスズカIVなつしずくさん
梶まほろさん 菜伽 撮影:なつしずくさん

撮影と、お楽しみイベントを、それぞれ割り切った方が楽しいだろうなぁ~ということで、今回はお楽しみ優先。皆さんと一緒にわいわいと楽しませて頂きました~♪なのでほとんど自撮りしていません。こういうお気楽もいいと思いました~、もっとやりたい!

20160925コスズカIVでるんさん
めざせ!ケッコンカッコカリ!!
梶まほろさん(金剛) 菜伽(那珂) 撮影:でるんさん

∩(=゚ω゚)∩でわでわ

豊郷で憂の誕生祝い!

豊郷で憂の誕生祝い!
豊郷町立小学校旧校舎群
2015年2月22日

コス内容:平沢唯/制服・冬(けいおん!)

ニコン D5100 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)

<写真を見る>

<レポートを見る>


YOKKAICHIコスプレフェスタ

YOKKAICHIコスプレフェスタ

会場:四日市市市街
開催日時:2014年11月30日 10:30 ~ 18:00
URL:http://u94olqjg.wix.com/yoncosfes

コス内容:シェリル・ノーム/スターデイト(マクロスFRONTIER)

ニコン D5100 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)

<写真を見る>

<レポートを見る>


伊勢本街道奥津宿の陣2014

伊勢本街道奥津宿の陣2014 コスプレ・仮装へのご招待

会場:伊勢奥津駅周辺
開催日時:2014年10月26日 9:00 ~ 16:00ごろ
URL:http://meishousen.org/ivent/20141026-isehonkaido/isehonkaido2014.html

コス内容:平沢唯/制服・冬(けいおん!)

ニコン D5100 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)
その他

<写真を見る>

<レポートを見る>


津観音・2まつりコラボ企画

キャラクターフェスティバルin津観音・2まつりコラボ企画

会場:津観音・大門大道り商店街・津城跡公園(2まつり会場)
開催日時:2014年2月22日 9:30 ~ 16:00
URL:http://www.maniado.jp/special/contents/manicos.html


コス内容:嵐山歩鳥/メイド服/私服(ハリウッド)(それでも町は廻っている)

ニコン D5100 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)


<写真を見る>

<レポートを見る>


コスジャム・お菓子の城

【10:00~17:00】【丘エリア開放】コスプレイヤーズジャム レボリューション in お菓子の城【洋風+廃墟風イベント】

会場:お菓子の城
開催日時:2014年1月25日 10:00 ~ 17:00
URL:http://www.cosjam-revolution.net/


コス内容:レイ・ザ・バレル/ザフト軍服(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

ニコン D5100 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)


<写真を見る>

<レポートを見る>


みんなでつくるエンターテイメントなレイヤー撮影会

みんなでつくるエンターテイメントなレイヤー撮影会
会場:三重県総合文化センター
開催日時:2013年12月28日 9:00 ~ 21:00(昼の部17:00)
URL: http://saijouoff.web.fc2.com/index.html

コス内容:シェリル・ノーム/スターデイト(マクロスFRONTIER)

ニコン D5100 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)


<写真を見る>

<レポートを見る>


コスズカIII 

【結婚式場】コスズカIII -COSPLAY in SUZUKA-【撮影エリア拡大!】  
会場:ロワレ21鈴鹿 1F[チャペル・チャペルガーデン・ラウンジ]&5F[展望ロビー]
開催日時:2013年10月6日 10:30 ~ 17:00
URL:http://www3.to/cosuzuka/

コス内容:ラ・セーヌの星(シモーヌ)

ニコン D5100 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)

<写真を見る>

<レポートを見る>

Top|Next »

HOME

いろいろなキーワードや文字で
記事をピックアップできます

フォロー歓迎

nachacos

Author:nachacos
菜伽(なか)です。気の向くままに、コスプレ…というか「魔仮装」の中の人やってます。抜群のコレジャナイ感に溢れていますが気にしない!撮るのも好き、コスプレも好き。そんなわけで、自宅に撮影スタジオ作っちゃいました☆
気分屋で猫ダッシュの行動力ですニャー(すぐ息が切れる)。

お気軽にどうぞです

名前:
メール:
件名:
本文:

スタジオ・スピンオフ Soin OFF